本で紹介させていただいたサイト
glucose
livedoor
asahi.com
21p
MyblogList
30p
はてなダイアリー
livedoor Blog(このサイトは執筆後にトップページの構成が変更になりました)
SeeSaaブログ
31p
アメーバブログ
32p
2ちゃんねる
36p
はてなダイアリー
30p
はてなダイアリー
40p
livedoor Blog(このサイトは執筆後にトップページの構成が変更になりました)
43p
SeeSaaブログ
44p
アメーバブログ
46p
ドリコムブログ
49p
シックス・アパート社
50p
blosxom ::日本語訳
59p
忍者ツールズ
ハーボット
こうさぎ
60p
BlogPeople
MyblogList
63p
LIBLOG
75p
未来検索 livedoor
87p
blogWatcher
96p
未来検索「本日の注目ワード」
はてなダイアリー「注目キーワード」
114p
スパイダーマン2のサイト
152p
ねっとデわーく
本で紹介させていただいたブログ
9p
まにあな日記
Return of the まにあな日記
54p
ワルツの「うたかた日記」
55p
きみは、竜の涙を見たか?
65p
多分世界最速ブログ中継
110p
日産:TIIDA BLOG
佐野元春が語る、『THE SUN』ライナーノーツ
111p
エレログ
119p
livedoor Blog 開発日誌
120p
週刊!木村剛
127p
マヤヤのお料理ABC
除菌のアリエール困ったさんコンテスト
128p
IT@RIETIe-Life Blog
133p
カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog
渋谷ではたらく社長のblog
社長日記
135p
株式会社カレン
136p
ツーリズム・マーケティング研究所
137p
ys
138p
シックス・アパート
139p
Milano::Monolog
189p
日産:TIIDA BLOG
感想はこちらへどうぞ!!
訂正
2p 3l
http://wwwlrutles.net/ → http://www.rutles.net/
4p 5l
1-3のフォントが他と異なる
9p 図1-2の説明およびその下の囲み
Return of まにあな日記 → Return of the まにあな日記
10p 13l
解説 → 開設
23p 囲みの中
回線に比べるて → 回線に比べて
29p 2l
抽出するしたり → 抽出したり
30p 囲みの中
1-6 → 1-8
32p 電車男の囲み
34pに掲載すべき囲みでした
34p 10l
シス」テム → システム
53p 1l
CSSのに → CSSに
54p 図1-52の説明
「ワルツのうたかた日記」 → ワルツの「うたかた日記」
59p 3l
図1-57はハーボットの説明のあとに書かれるべき
66p 11l
流したっきり → 流したきり
67p 図1-63の説明
ネズミ算式広がっていく → ネズミ算式に広がっていく
108p 14l
メールマガジンをを → メールマガジンを
110p 囲み
不要
110p 図3-2の説明
「日産ティーダ」 → 「佐野元春 80年代 SINGLE ライナーノーツ」
118p 図
使用感の感想など → 使用感など
127p 図3-9の説明
http://komatta3.jp/ →(http://komatta3.jp/)
136p 図の番号
図3-14 → 図の番号が不適切(図3-14が2つある)
137p 図3-15の説明
http://www.tourism.jp → http://blog.yoshiko-sakurai.jp/
147p 6l
アダルトサイトで多く見られる、勧誘内容の記事をエントリーし、そこから無差別にあちらこちらのブログに対してトラックバックをるす口のです。
→
トラックバックスパムはアダルトサイトなどに良く見られますが、勧誘内容の記事をエントリーし、そこから無差別にあちらこちらのブログに対してトラックバックをするのです。
147p 22l
行動はん慎むべきですが → 行動はもちろん慎むべきですが
154p 6l
ブログの日付が添付されたデータですから → ブログは日付が添付されたデータですから
161p 11l
できなかいから → できないから
191p 12l
3章では → PART2では
193p 10l
ぷラバシーマーク → プライバシーマーク
199p 12l
全文引用であるり、 → 全文引用であること
199p 13l
記述されていないこが → 記述されていないことが
200p 8l
yahoo! → Yahoo!
本の目次
PART1 ブログってなに? 7
1-1 ブログに注目しよう 8
1-2 ブログの主な特徴 11
1-3 RSSで記事の概要を把握できる 18
1-4 携帯電話で更新する「モブログ」 23
1-5 注目されている「情報の共有性」 25
1-6 データの蓄積にも有用 27
1-7 ブログのその他の特徴 29
1-8 ブログサービスの利用 36
1-9 ブログ・アプリケーションの導入 48
1-10 これまでのウェブサイトとの相違 51
1-11 ブログを取り巻く状況 58
PART2 「閲覧者」としてどこを活かすか 73
2-1 利用にあたって 74
2-2 マーケティング調査の手段 83
2-3 ブログによるトレンド調査 92
2-4 世論調査の手段 98
PART3 プロモーションツールとして活かす 105
3-1 企業・個人のプロモーション 106
3-2 商品・サービスの受容状況、使用感などの情報収集 115
3-3 消費者との交流 123
3-4 開発部門・広報室・社長からの情報発信 129
3-5 コンテンツ・マネージメントのツールとして 134
3-6 アクセスアップの手法 140
PART4 スケジュールや在庫の管理ツールとして活かす 149
4-1 スケジュール・工程管理、在庫管理 150
4-2 研究開発ノート 157
4-3 社内情報交換ツール 161
4-4 議事録作成 163
4-5 PDAに代わる自己管理ツール 166
PART5 コミュニケーションツールとして活かす 169
5-1 コミュニケーションツール 170
5-2 教育ツール 172
5-3 本の執筆 176
5-4 特定モニターによるブログ運営 182
PART6 ブログサイトを維持するために 185
6-1 三日坊主 186
6-2 個人情報の扱い 190
6-3 著作権と著者の人格権について 194
6-4 今後の展開 200
*********************************************************